Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

Apple WWDC2019を6月3日から開催!

Appleは、6月3日~6月7日の期間、年次イベントであるワールドワイドデベロッパカンファレンス(世界開発者会議、以下WWDC)の開催を発表しました。

f:id:ksnotes:20190315093242j:plain
via www.apple.com

秋の新OSの情報がメインのイベント

これは開発者会議なので、iPhoneやiPadのiOSや、MacのmacOSなど、次期バージョンではどんなことができるようになるか?が発表されます。
初日の最初に基調講演があります。

Appleも路線変更していく?

iPhoneの売れ行きが悪いとか、値段が高すぎるとか、そろそろ「iPhoneで稼ぐ」には厳しくなってきているんですかね。
3月25日(日本時間では3月26日)には、動画配信や購読型のニュースサービスなどの発表が予想されています。

Apple Watchなんかは医療関連技術に力を入れているので、主戦力の分野を変えていくのかも?ということをよく見かけるようになりました。
今回のテーマも「Write code. Blow minds.」と書かれているので、プログラム教育にもっと力を入れていくんでしょうか??

それでも寝不足になる

まぁ、自分にはあまり身近でないサービスがリリースされたり、使わなそうな高機能が搭載されたり、必ずしも嬉しくなるものではないですが、楽しみなのは変わりないです。
がんばって早起きしてライブ鑑賞します。