Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

Apple認定整備済製品

買う気は無いんだけど、ちょくちょくチェックしている「Apple認定整備済製品」のサイト。

www.apple.com

整備済品とは、

Appleの厳しい品質水準を満たすため、事前に厳格なプロセスで再整備を受けています。1年間の特別保証が付いています。AppleCareを購入すれば、さらにサポートを延長できます。

と書かれてあり、初期不良で返品されたものなどを改修したものが主なのかと思います。

我が家にも2台のMacBookがありますが、1台は整備済品です。2017/7にどちらも購入し、特に問題なく使用できています。


奥のスペースグレイが整備済品です

見た目もどちらが整備済品か?と区別がつかないくらいきれいです。

古い機種も多いですが、たまに現行機種がちらほらと出てきます。

本日の整備済品サイト情報では、MacBook ProMacBook Air2017年モデルがあります。新品と比較して、15,00020,000は安く購入できます。

Macを買い換えたいけど予算が足りない、新品にこだわりはないというのであれば、整備済品も候補になるかと思います。