Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

iPadが欲しくなる!AppleがiPadの使い方特設ページ公開

How to do even more with iPad.

AppleがiPadの使い方をレクチャーする動画を公開しています。英語のページではありますが、動画なので見ているだけでもわかります。iOS11でのiPadのもう一歩進んだ使い方ですね。

  • マルチタスキング
  • ファイル操作
  • Apple Pencil
  • その他

いまはiPad mini4を使っていますが、買い換えるならiPad Pro・・・と考えてた。

ホームボタンがなく顔認証Face ID搭載したら・・・と。ただ、最近はそこまで高機能なものはいらないし、9.7インチの廉価版でもいいのかなぁとか思ったりも。

そして、Workshopの時に、ノートに絵を描いて説明するときがあるけど、Apple Pencilにも対応されているからiPadで手書き説明(モニタにミラーリング)もできるなぁと。でも、Pencilはあまり出番はないか・・・

それでも、いまのiPadの使い方なら十分な性能なのかもなぁと思えます。一度実機を触りに行くか。