Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

iOS 11.2.6アップデート / 特定文字列を表示するとクラッシュする不具合の修正

インド語のひとつでTelugu語のある文字列を表示すると、そのアプリがクラッシュするそうです。当初はiMessageが対象でしたが、他のアプリでも同様とのこと。

まぁ、初めて聞いた言語だし、受信することもないんだろうけど、何かの弾みのその文字列を表示したら終わり・・・ということでしょう。

本日、iOS 11.2.6がリリースされ、そのバグの対応も入っているとのこと。

わたしはBIC SIM(IIJmio)なので、IIJmioの確認完了報告を見てから、早々にアップデートしておきました。

UQmobileもありますが、常用していないiPhone SEなので、気にせずアップデート。