Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

iPhone X 実機を触ってきました

iPhoneX

今日は新宿に出かけたので、どこかでiPhone Xがあるだろうか?と思いつつ、ビックロで簡単に見つかりました。人もいなかったのでしばし操作性をチェック。

第一印象は、小さくて画面もキレイって感じ。

iPhone 8 plusと比べると、7に戻ったような感じで持ちやすかった。

ただ、ホームボタンがなくなって、画面下からスワイプするんだけど、iPhoneを落とさないだろうか?それと画面上部の切り込みはやはり気になるかなぁ。

数分さわっただけでも欲しくはなる・・・

自分のサイトとBlogSafariで表示してみた。

iPhone x and iPhone 8 plus

いまさら気づいたけど、Blogのタイトルは、plusだと改行しないけど、7,8のサイズやXでも改行してしまうんですね。