Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

世界最小LTEスマートフォン・Jelly Proにナビをお願いしました

Jelly Pro
Jelly Pro

Jelly ProY!カーナビを使ってみました。

普段iPhoneで使っている時も、画面を見るためにiPhoneを固定するものもなく、ドリンクホルダなどに立てかけているだけです。音声だけしっかり聞こえればいいので、Jelly Proでも代替できるかな?と実験です。

今日は1時間ほど離れたイオンモールむさし村山に出かけたので、道は分かっているけどアプリを動かしました。

Jelly ProでYahoo!カーナビ
Jelly ProでYahoo!カーナビ

最初は順調に案内してくれましたが、たまに「この先10kmほど道なりです」と言った後に、「左です」とか言うことが数回ありました。

充電しながらの使用で、ドリンクホルダの中で動くことも少ないし、iPhonehTCAndroidスマホでも困ったことはなかったので、GPSの感度が悪いのかもしれません。

次回はiPhoneと一緒にアプリを使い比べますか・・・

Unihertz Jelly, Atomに関する関連記事