Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

世界最小LTEスマートフォン・Jelly Proを1日持ち歩きました

前回は、結論としてモバイルルーターとして使っています・・・という報告をしました。確かに、操作性はいいとは言えないので、メインスマホにはなりません。(現在のメインがiPhone 8 plusなので余計に)

JellyPro
JellyPro Screenshot

Jelly Proを1日使ってみる

そこで、ふつうに使わないまでも、1日ポケットに入れたままで機会があれば使ってみよう!と実験しました。

  • 朝一番にフル充電完了(6:10)
  • 通知が来るアプリのインストール
    • Slack
    • Gmail
    • Facebook Messenger
    • それ以外はないか・・・

普段よく使う、FeedlySmartnewsはインストールもしていません。ニュースやサイト見るのはキツいだろうし。

Jelly Proを1日使った結果は・・・

やはり、表示文字数が少ないので通知を認識する以外はダメかなぁ。SlackでもBOTが表示してくれる内容を1画面で表示しきれないものもあります。

バッテリーは約12時間で残り50%、ほとんど待ち受け状態なので、色々使っていたら、途中で充電が必要になるかもしれません。やはり、電源コードやモバイルバッテリー付きで、モバイルルーターとしての利用がいいんだろうと感じました。

でも、1日スラックスのコインポケットに入れてましたが、ほとんど気にならない感じでした。それで使うのを忘れてしまうのかも?

明日は都心に出張なので、もう1日持ち歩いてカメラレポートでもしようか?と思案中です。

Unihertz Jelly, Atomに関する関連記事