Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

MacBookのケース買いました!dodocool 12インチMacBook

お買い得なMacBookケースを見つけました

WorkshopMacBookを持っていきますが、いまは専用のケースがありません。1/月なのであまり気にしていませんでしたが、たまたま見つけたケースがお買い得だったので購入。

フェルト生地なので、落下とかの衝撃は、それほど効果的ではないかもしれませんが、カバンの中で他のものと接触は無くなります。そして軽いです。

なんと、このセットで659円!

Amazonでセール価格になってて1099円。さらに40%offのクーポンもあり659円でした。

日曜日にポチッ!、月曜日に到着、時間がなかったので本日投稿です。

WorkshopにはMacBookだけでなく、

  • TVと接続する各種ケーブル
  • iPhone
  • iPad mini4
  • Jelly Proとモバイルバッテリー

を持っていきます。

MacBookiPad miniそれとiPhone以外は、Strand Booksのポーチに。けっこうゴチャゴチャして嫌だけど、まぁ一つに収まっていいかという感じ。

MacBookを入れてももう一つポケットがあり、iPad miniならスマートカバー付きでもちゃんと収まる。背面にもポケットが2つあるけど、これは使わないかな・・・でこぼこになるし。

ポーチもついていました

ポーチには絶対忘れてはいけないものとして、

  • Lightning - Digital AVアダプタ
  • HDMIケーブル
  • Jelly pro
  • Mobileバッテリー
  • Micro USBケーブル

がちょうどよく収まりました。

他のケーブルや切替機はいままでのStrand Booksのポーチに。分割できてゆったりしてる。

蓋を閉じるマジックテープがけっこう強力で、そのうちはがれていくのでは?という気がするけど、MacBook を入れてもフィットしているので飛び出ることもないかなと思います。