Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

noteとTwitterの再開と今後の運用を考えています

noteとTwitterを試行錯誤中

このサイトWorkshop PLUSをもう少し広げていこうと思い、いろいろ試行錯誤しています。
GWはちょうどいいタイミングで、まとめて整理できる時間。

SNS関連もタイトルにあるように、noteとTwitterを再開して、”どんな感じがいいだろうか”と模索しているところです。

noteについて

noteは下の記事を4/20にUpしています。

有料noteもいくつか購入し、これは役に立ったと思ったnoteに「サポートする」でお賽銭?したり。
時間のあるときにタイムラインを見て気になったnoteを読んだり、おすすめやピックアップなどもたまにチェック。
この短期間で文庫本1冊分くらいは読んだんではないだろうか?

Twitterは息抜きの場

Twitterも数年放置してて、たまに情報検索するくらい。
機能確認用に作っただけのアカウントもあったので、Workshop PLUSのアカウントに変えました。
フォローしている人はnoteからの人が多いですが、それ以外でも気になる人をどんどんフォロー中。
投稿はBlog更新連絡と、どうでもいい内容だけですね。
でも、投稿に関してはあまり深く考えないで、気楽にやっていこうと思っています。
息抜きの場というか、そういうもんだろうしね。

noteの使い方は継続検討

noteですね・・・これはもう少しちゃんと使い方考えようかという気持ちになっています。
みなさんしっかりしたものを投稿されているなぁと日々感心。
いまは、Blog、Facebookページと同じ内容を投稿しているので、さらにnoteにも同じものが必要か?
それとも、いろんな場所で知ってもらう方がいいか?さらっとBlogを書くのとは違うかなぁとも思ったり。
まだまだ答えは出ませんが、一つ思ったのは「トーク」で”Blog更新しました+URL”とするより、ちゃんと画像もつけて、視覚的なイメージもあった方がいい・・・手抜きはあかん。ということは感じました。