Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

パイロット G-2 マルーンインク

シカゴとカリフォルニアでペン探し

先週までAmtrak California Zephyr号でアメリカ横断旅行してきました。

ペン好きでもあるので、海外に行くと文具屋さんにもちょくちょく入る。でも、今回はめぼしいものは見つけられなかった。

恒例の大学キャンパス訪問

これも海外旅行の恒例行事、どこか大学のキャンパスを見て回る。今回はシカゴ大学に行ってきた。(上記、旅行記にも書いています)

大学にはブックストアがあり、関連グッズが売っている。

シカゴ大学のスクールカラーは”マルーン”(えんじ色、栗色)で、半分くらいはそのカラーのグッズで埋まっていた。

部屋着のスウェットを購入

部屋着にもなるし、シカゴからサンフランシスコまで乗る、Amtrak California Zephyr号では、寝台車で2泊3日。
その間はいててもいいかなぁと思い、マルーンのスウェットを購入。

でも、ホテルに帰ってはいてみると、ウエストのゴムが少しきつめ。それ以外の部分はちょうどいいんだけど、これじゃリラックスはできないか・・・とそのまま持ち帰り。紐があるので、ゴムは抜いてもいいかな。

UCHICAGOロゴ入りのPILOT G-2

どこの大学のブックストアでも、ロゴ入りボールペンは売っている。たいていビックのラウンドスティックや、ノック式のチープなのがある。
(数本入りで袋に入っているので、お土産用かな。)

UCHICAGOのロゴの入ったパイロットG-2があったので、たまにはこの手のノックペンもいいかな?と思い購入。

ホテルに帰って試し書きすると、なんとマルーンの方はインクも同じ色でした。てっきり赤色のインクだろうなぁと思っていたのでびっくり。

パイロットのサイトを見ても、この色のリフィルはないので、特別仕様なんでしょうね。これからはこのペンがあれば要チェックだな。

それに、いままで使ったことなかったけど、このG-2はなかなか書きやすい。

このインクは「エナージェル クレナ / ENERGEL Clena」のブラウンと少しかぶるか・・・