Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

Rollbahnのマンスリー手帳に変えました

MARKSのスケジュール帳「EDiT」週間ノート

プライベートでMARKSのスケジュール帳「EDiT」週間ノートを使い、サイトやBlogのネタ帳がわり兼記録をつけようと思いました。元旦から1週間使ってみて、1日の枠があるものはやはり使いづらいという結論に。結局、書くことが多いと後半のメモに飛んでしまうので、前日のことを振り返るにも2箇所見ることになってしまう。

Rollbahnのスケジュール帳

スケジュールはiCloudのカレンダーで管理できるけど、1ヶ月全体を見たいときなどに不便なだけ。書くことは少ないので、AmazonでセールになっていたRollbahnのスケジュール帳を買いました。ちょうどiPhone 8 plusと同じくらいの大きさで気に入っています。

日々思いついたメモや記録はメモ帳部分にバレットジャーナル式に記録しています。おそらく半年持たないだろうなぁという枚数ですが、いまは気にせずアイデアをメモしています。

クリアポケットが付いていますが、これはあまり使わない気がします。便利かもしれないけど、中途半端に何か入っていると、文字を書く時にガタついてしまうので・・・

MARKSのスケジュール帳は会社で使うことにしました。