Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

8/23追記:パッケージデザイン公開 / Unihertz Atomが盛り上がってきています

Jellyへの要望はやはりバッテリーライフ


via Facebook Group

先日「Unihertz Atomからのうれしいニュース!」で紹介しました、Unihertz Atom 、世界最小LTEスマホJelly Proの後継機。

Jellyではないので後継機ではないか・・・同社のNew Lineup

なかなか盛り上がってきている。

Facebookグループを見ていると、いろんな人が想いを伝えている。

www.facebook.com

やはり一番多いように思うのは、バッテリーの改善かなぁ。

たしかに、いまのJelly Proだと、モバイルバッテリーか、会社などでの充電ができる場所での補給がないと心許ないからね。

性能面の強化を挙げている人も多い。普段使っていないので、その辺りはあまり気にならないか。使うといってもモバイルルーター代わりにしているだけだし。

GPSもちょくちょくあるなぁ。一度カーナビしてもらったけど、確かに怪しいところがあった。その時の記事はこちら↓

でも、その後のアップデートで、GPSがどうたらというのがあったけど、改善されてないのですかね。

控えめだけど希望はこんな感じ

人の意見ばかり見ていてもダメかと、希望を投稿しておいた。

  • いいカメラ
  • バッテリー性能UP
  • “Nokia tune”のように誰でも知っている”Atom tune”

最後のは、Jelly Proはオリジナルの着信音とかイマイチなので、有名なNokia tuneみたいに、「Atom の音だ」とわかってもらえるようなオリジナルメロディが欲しいね。iPhoneもデフォルトの着信音はみんな知っているし。

中国のメーカーなのでオリエンタルな旋律がいいなぁ。

日本でも発売すると、Twitterでもポストしてた。毎日、FacebookグループTwitter情報見るのが楽しい。

※5/9追記

この記事を投稿してから2週間たちました。すでにAtomの全容は、FacebookやTwitterでも情報公開されています。
また、以下のサイトでローンチまでのカウントダウンも始まっています!
そして、メールかFacebookでサインアップしておくと、通常販売価格の47%offでAtomを購入することができます!!

www.indiegogo.com

8/23追記:パッケージデザイン公開

Twitterへの投稿です。なかなかかっこいいですね。

Unihertz Jelly, Atomに関する関連記事