Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

WWDC2018の日程決定〜そして、なぜか子供の頃の思い出に

Appleから今年のWWDC開催のアナウンスがありました。6/4(日本時間6/5 2:00)が待ち遠しいです。

WWDCって?

Appleが主催する、開発者向けのイベントです。Worldwide Developers Conference

macOS, iOS watchOSなどの新バージョンの紹介と、新製品の発表があったりします。

昨年、Facebookページのコラムにも書きました。

049 WWDC Worldwide Developers Conference

もう、デザインをモチーフにした壁紙が

今年は、どんな発表あるかはわからないですが、WWDCサイトのデザインで、iPhoneの壁紙も公開されていいます。

http://www.idownloadblog.com/2018/03/15/wwdc-2018-wallpapers/

早々にダウンロードして、セットしてみました。


白いロゴ無しをロック画面に設定してみた

ちなみに、いままでの壁紙は、ロック画面・ホーム画面共にニューヨークで撮った写真。


ロック画面:グランドセントラル駅


ホーム画面:ブルックリンのYO/OYモニュメント

ホーム画面は、Kindleアプリがちょうど”O”の中に座っているのがお気に入り。

各アプリは使用頻度とかを考えて、使いやすいところに置くんだけど、Kindleアプリだけはこの壁紙になってから定位置。

子供の頃、雨でなければ家にはいなくて、外に遊びに行ってたけど、遊び相手がいない日は、駄菓子屋でお菓子を買って公園に。遊具のひとつがちょうどリクライニングチェアーのように座れるものがあり、そこでお菓子を食べていた。

当時好きだったお菓子は、「味カレー」と「ベビースターラーメン」。いまでも残っているものですね。

一人でのんびり座って、ぽりぽりとおかしを食べる・・・どんなこと考えてたりしたんだろうか?