Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

なつかしいお菓子とロルバーン(Rollbahn)のノート

Yesterday’s tomorrow 〜昔描いた未来〜

カルビーの新しいブランドショップ

www.instagram.com

「昔描いた未来」という意味で、懐かしさと新しさを取り入れたお店。

なつかしいお菓子もたくさんあるし、カルビー製品だけでなく、ご当地お菓子もいろいろあった。

島田のラムネ

写真の真ん中より上に写ってる「島田のラムネ」。子供の頃に食べたし、このケースも覚えているけど、名前が「島田のラムネ」というのは初めて知った。単に「ラムネ」としか認識してなかったし・・・まぁ、「島田の」はひかえめに書いてあるか。

そして、レジに並んでいる時に見つけた「ザ・かたぬき」。お祭りとかの露店であったやつかな?と思いカゴに入れた。針でカリカリして、うまく型抜きできれば景品をもらえる。そして、景品をもらったことはなかったかなぁ。

だいぶ慎重にカリカリしたけど、ある程度ミゾの厚みがなくなって来たら、力抜いてカリカリしないとダメかな。1枚くらいうまく型抜きできるだろうか?

こわれたのはひとくち食べたけど、「ラムネ味」と書いてあるだけに、ラムネの味。でも、ラムネではなく「ラムネ風」が正しいかな。おいしいものではない。当時はもっとまずかったはず・・・味のなくなったガムのような・・・あんまり覚えてない。

ロルバーン(Rollbahn)のノートはコラボ品

お菓子のほかに文房具コーナーもあり、大好きなロルバーンのノートもある。7種類くらいあったかな。

サイズは「ポケット付きメモL」のみで、通常商品で無地のシンプルな表紙なら464円。

でも、表紙が「じゃがりこ」や「ミレービスケット」になると、702円になる。

「いちごみるく」「かっぱえびせん」「どうぶつビスケット」「ピノ」なんかは、ちょっと可愛すぎて持ちづらいかなと思った。

ノートばかり増えている

今回も2冊ノートを買った。「じゃがりこ」と「ミレービスケット」

会社では使わないだろうから、プライベートでのBlogネタとか、日々のメモ帳。

成城石井に行ったらついつい買ってしまう、「ミレービスケット」と一緒に記念撮影。

そして、ローソンでLINE Payを使いたかったので、じゃがりこも買って来た。どうせなら、チーズ味も買うべきだったか・・・

なんでLINE Payを使いたかったかは↓