Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

「2017年100のリスト」の振り返り

LIFE, HOBBIES, HABITS, FAVORITE, TRIP, CHALLENGE, HEALTH, OTHERS

2017100のリストのカテゴリ。今日振り返ってみると34個達成でした。

HABITSCHALLENGEがほとんど達成できず、ちょっと消化不良な感じ。

来年もまた100個書き出すつもりですが、いくつかはこのサイトの固定ページで公開しようかとも考えています。そうすることで、計画性をもって前向きに進められるかも?という期待・・・というか、自分自身へのプレッシャーですかね。

そして、そのガイドになるかも?という本を見つけたので購入。この本に書いてあるように、小さな一歩の積み重ねが大切なので、そのさらに前の1歩ですね。

f:id:ksnotes:20190210065403j:plain
THE BOOK OF YOU

New Year Resolutions 2017

LIFE

  1. 副収入を得る方法を考える
  2. 積立て計画の再考
  3. 家計簿の運用検討
  4. 友人知人の展示会やイベントを見に行く
  5. 自分の人生を歩く
  6. Mediumの活用方法を考える

HOBBIES

  1. スマホ/タブレットのWorkshopを定期開催
  2. 映画館で映画を楽しむ
  3. MacBookをもっと活用する
  4. 写真同好会の継続検討

HABITS

FAVORITE

  1. パーカー
  2. ボールペン
  3. 烏龍茶(普段のみ)
  4. メガネ(休日用・調光)
  5. フランネル

TRIP

  1. まだ行ったことのない国に行く
  2. NewYork再訪
  3. 車での小旅行
  4. カフェ巡り
  5. サービスエリア巡り
  6. ヨシヲとカエルさんを連れて行く

CHALLENGE

  1. 瞑想をする

HEALTH

  1. 食べるものを気遣う
  2. 尿酸値を下げる
  3. 乾燥肌を予防する(克服する)
  4. ノドの腫れを気遣う
  5. ステロイド系の薬を控える
  6. 自分にあったデンタルグッズを揃える

OTHERS

  1. 新しいMailAddUserID
  2. MailAddの用途整理
  3. 自室の無駄な物整理
  4. 一生モノの爪切りを買う
  5. 備蓄品の運用見直し
  6. Amazon定期便の有効利用