Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

Instagramの新機能、ネームタグとは

Instagramに新機能が追加されました

 

個人プロフィールページに四角いアイコンがあります。

それをクリックすると自分のネームタグが表示されます。誰かにアカウントを教えるときに、それを見せればOK

LINEQRコードやFacebook MessengerMessengerコードのようなものですね。

自分のサイトに表示したり、LINEなどでネームタグを送る場合は、右上のシェアボタン(上向きの矢印)でアプリを選択できます。フォトアルバムに保存したり、使いたいアプリを選んでください。

他の人のネームタグを読み込む場合は、同じ画面の下にカメラマークが出ますので、それでSCANしてくだだい。こんな感じに表示されます。

よくショップなんかで”フォローしてください!”とアカウント名を表示しているところもありますが、これからはこのネームタグが表示されるようになっていくでしょうね。QRコードより見た目はいいですが、Instagramとわからないかも??