Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

写真アプリからの読み込みが遅くなってきた

MacBookでのみ発生

Facebook, UlyssesやMarsEdit(お試しはもうすぐ終了)などで、写真を取り込む時に、写真アプリを直接参照している。特に、事前に使う写真を選んで、Blog用アルバムとかに入れたりはしていない。
iPhone、iPad、MacBookみんな同じものを見ているんだけど、MacBookだけたまに考えていることが多くなってきた。

また、Facebook Pagesのフォトアルバムに追加しようとしても、エラーになってしまったり。
そういう時も、写真選択の時に下の方で読み込み?の状態が長く続いているので、完全に読み込まれていないのかもしれない。

ひどい時は、写真アプリでは表示している写真が、しばらく表示されないこともある。

写真アプリのライブラリには、10,000枚弱の写真があるんだけど、MacBookのパワーだときついのか?(MacBook Airは写真アプリで何かしているとすぐに唸りはじめる)

iPadメインにそろそろ変更?

今年はiPadを買おうと考えているけど、iPad Pro+SmartKeyboadにしたら、MacBookの出番は減るんだろうか?MacBookでないとできない作業もほとんどない状態だし・・・6月のWWDC2018でどんな発表があるか次第かなぁ。