Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

Facebookアプリのデザインが変わった

もういつだったか忘れましたが、プロフィールアイコンが四角から丸に変わりました。

今日、Facebookアプリで「その他」(一番下、3つ並んだ右の3本線)のマークをタップしたら、なんかいつもと違う。さらに、Facebookページのインサイトをみようとしたら、

新しいインサイトページをご覧ください

というような画面が出てデザインや表示方法が変わりました。

 


左:今まで 右:変更後

なんていうんだろう、よりミニマル・デザイン化されたというか・・・前の方がしっくりくるなぁ。なんか可愛らしく見える。

インサイトの情報画面は、直感的になった気がする。前のはどんなだっただろう?