Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

2002年のTime Capsule とまではいきませんが・・・

今日”THE VERGE”でこんな記事を見つけました。

My original iPod is a time capsule from 2002

いつものことで、タイトルだけ見て記事はほとんど読んでませんが、ふと自分のiPadもそれなりに古いよなぁと。

コレクションとして残してあるもので、一番古いのは”iPod photoと呼ばれた第4世代iPod。初めてカラーディスプレーが搭載されたモデルで、2005年に購入したのかな?

残念ながら、Time Capsuleになるデータは入っていませんでした。これでゲームもできたんですね・・・あまり覚えていないけど、通勤電車で遊んでいたんだろうなぁと。

30GBと当時ではそれなりの容量だったので、外出時の外付けHDDがわりに使っていたのをよく覚えています。