Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

noteを試しています

また新しいノート?

紙のノートではありません。

アカウントだけ作ってほとんど使っていなかったnote

ニックネームなどを変更して使い始めました。

かれこれ4年経過したようですね。

noteで何ができる?

テキストや写真など5つのフォーマットでノートが作れ、ノートを束ねてマガジンにしたり。

そして、ノートやマガジンは有料で販売もできます。ノートは単品だけど、マガジンを有料購読すると、その中のノートは追加されても課金されません。

通常の課金とは別に、「クリエイターサポート機能」もあり、100円からサポートも可能。募金のような感じですかね。

とりあえずお試し投稿

Blog記事をひとつコピーしてノートを作りましたが、慣れないこともあり時間がかかった。

台湾旅行記 移動梅舍茶館2018に行ってきました

写真を、ポツポツ載せる方がいいかもしれない。

しばらくどんなことができるか試してみます。

ノートのテキストは、途中から有料という設定もできるので、「途中からはメインサイトに」と誘導するのもいいかなぁ?というのが最初のひらめきです。(^^)

フォロワー増やさないと意味ないですけどね。