Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

iPhone 8 plusは写真の被写体にもなります

普段はケースに入れて使っているiPhone 8 plus

ホコリがけっこう入り込むので、たまにはケースを外してお掃除。

背面ガラスはドットの形に汚れがついてしまいます。

でも、このままケースに入れずに使いたいなぁと思えるキレイさですね。パーカーのポケットに入れてて、3回落としているので、ケースがなければガラスが割れていたでしょう。

iPhoneもだし、最近の高級スマホは写真の被写体にもなりますね。道具として割り切って使うのなら、ここまでの仕上がりは求めなくていいし、チープなボディで十分。それなりのお金を出して買っているものなら、やはり使っている時に気持ちがいいと感じるデザインでないと。(もう少し安くして欲しい・・・)

でも、小市民なのでケースを外して使えない。これが寂しいところです・・・

この写真はiPad mini 4で撮っているので、ちょっとキレがないかな。