Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

ポケモンクエストのスマホ版リリース!!

ポケモンクエストがiPhoneでも遊べるようになった!

Nintendo Switchでプレイできたポケモンクエスト。スマホ版もリリースされました。

正直なところ、Appストアに出て来るので知っただけで、それ以上のことは全くダメです。

まぁそれでも、無料で遊べるということなので、ダウンロードしてみた。

四角くなったポケモンキャラ

キャラクターも世界もすべて四角。

全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島。 危険が潜むこの島の探検には、 ポケモンたちの力が必要だよ。

カクコロ島での探検で「Pストーン」をゲットし、ポケモンを育てる。

仲間を集めるために料理をしたり、ベースキャンプをデコレーションしたり。

大きい方がいいかと思いiPad miniにダウンロードした

「習うより慣れろ」で試してみる。

カクコロ島についた。

なんかよくわからないけど、チュートリアルというか言われるがままに進めてみる。

敵を何人か倒してお宝ゲット。

話題に入れる最低限の知識

このまま継続することはなさそうな感じ。やはり、リアルタイムに活動するものなので、時間取られちゃうしね。とりあえず、話が出たらなんとなくイメージできるくらいの知識はついただろう。