Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

Instagramの新機能、ビデオチャットとトピックチャンネル

Instagramでもビデオ通話が可能です

昨日アプリのアップデートが出ました。IGTVばかり注目していたけど、ビデオ通話機能も搭載されているようです。

使うかどうかは微妙な存在ではあるけど・・・4人まで同時にチャットできるようです。

Instagramビデオチャットの使い方

ダイレクトメッセージを開いて、ビデオチャットしたい相手を選ぶ。

右上のビデオアイコンをタップ

これだけです。

MessengerやLINEなどと同じように、応答に出ればビデオチャットが開始できます。画面の上下にお互いを表示。

ビデオチャットは今後発展していく?

シッピングやIGTVなど、Instagramの機能は追加されていっているので、商品の在庫を確認したり、予約をしたりなどに発展していくんですかねぇ?

2つのiPhoneで実験しているときは、近くで操作しているからか、けっこうハウリングがありました。

トピックチャンネルも追加された

検索画面に、おすすめ、食べ物、旅行、アート・・・とトピックごとにチャンネルができてます。

Instagramでの滞在時間が長くなりそうな機能です。

ちょっとおしゃれに写真を加工して投稿するSNSだったけど、いろんな機能が追加されていき、ひとつのプラットホームになりつつあるのかな。

Instagram Tipsまとめ