Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

InstagramストーリーズにBGMを追加できるようになります

InstagramストーリーズにBGMを追加できる

6/28付でInstagramよりアナウンスがありました。

ふだん動画はあまり撮らないので(時代の波に乗れていない?)、ストーリーズも見るだけが多いけど、BGM付きスライドショーならなんとかなるだろうか?

ストーリーズにBGMを追加する方法

ストーリーズの使い方がわからない方は、まず↓をご覧ください。

ステッカーの表示方法がわからない方は、この記事を↓

まずはステッカーを選ぶところから。


via https://instagram-press.com

ステッカーの中に「ミュージック」というのがあるので、それを選択。

ライブラリの中から投稿する作品にあったBGMを選ぶ。これだけです。

数千曲?あると書いてあるので、選ぶのが大変かもしれない・・・

先にBGMを選択して撮影することも可能

追加したBGMは早送りや巻き戻しで、うまくストーリーに合うように編集することも可能。
また、撮影前にカメラモードを「ミュージック」にし、BGMを選択してから撮影もOK。
なんとなくの雰囲気でBGM付きムービーを撮るなら、こっちの方が楽かもしれない。


https://instagram-press.com/

すでにアプリの最新版でリリース済み

インストールしているアプリのバージョンを確認するには、「設定」-「一般」-「iPhoneストレージ」からInstagramを選択。アイコンの横にバージョンが表示されています。

InstagramアプリのVer.51で、機能は実装済みとのことだけど、まだストーリーズのステッカーに、ミュージックアイコンは出ないですね。リリースの国を限定しているので、日本はまだのようです。

Instagram Tipsまとめ