Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

Happy 2nd Birthday, Instagram ストーリーズ


via instagram-press.com

日次のアクティブ数は4億人

Instagramストーリーズが、リリースして2年経ちました。

毎日のアクティブユーザー(DAU)は4億人・・・・
Instagram pressでは、その記念となるインフォグラフィックでお祝い。
リリースからの機能追加を時系列にデザインされています。

消える動画ってどうなんだろうと思ったけど

ストーリーズは、Snapchatを意識した(?)、消える動画系サービス。

今年の5月にようやく、ブログネタとして使ってみたくらい。

その前だと、2017年4月にFacebook PagesのColumnでかるく紹介。それだけ注目していなかったんだろうなぁ。

少なくとも、その時点で「本家?」Snapchatのアクティブユーザー数を超えた!と話題になってました。

まだまだ進化するんだろうなぁ

それでも自分では使わず、フォローしている人のをみているだけ。
あとは、新機能が出たら試してブログで紹介。この辺は今も変わらないかな・・・

Instagramの勢いというか、安定性はまだまだ続きそう。
それに、すごく独自路線を貫いているので、みんなが欲しがっているからという理由では機能追加しないみたいね。
たいていのサービスは「要望に応えて」ということが多いけど、それがない。
それでも成長し続けている・・・今後も楽しませてくれるでしょう。

Instagram Tipsまとめ