Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

台南 振發茶行(Zhen Fa Teashop)の木柵鉄観音

移動梅舎茶館も終わりましたね。スタッフやアーティストのみなさま、ステキな時間をありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

ようやく台南のお茶が飲めます

amazonで買っているお茶がなくなったので、台南で買ってきた木柵鉄観音を味わえます。

台南の名店、振發茶行(Zhen Fa Teashop)で買ってきた、木柵鉄観音です。
お店のお兄さんが、飲み方を説明しながら、ちゃんとメモを書いてくれました。
「鉄観音」という難しい漢字をさらさらかけるのもすごいですね。そしてきれいな字だし。
この白いパッケージの中に茶葉が入っているのかと慎重に開けていたら、真空パックになった分厚いパッケージが出てきました。

いつも通りに飲んでいます

1g50ccとは書いてくれているものの、いつも通りグラスに適当に入れて飲んでいます。
我が家にとっては高級茶なのに、ちょっと勿体無い飲み方ですけどね。
でも、いつも飲んでいる烏龍茶とは全然別物ですね・・・
お茶缶7割くらいまで入ったので、しばらく楽しめます。