Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

iPhone講座を始めます 初回は6月10日(日)です

iPhone講座・初回の日程が決まりました。

610日(日)10:00 Gallery TAKAO

どのWorkshopでも、そしてWorkshopでなくても人が集まるところでは、iPhoneの便利な使い方など話をしています。ふだんお付き合いしていただいている方々には、馴染みの内容かもしれません・・・でも、その時はわかったと思っていたのに!という状況ではないでしょうか???

講座は3回に分けて行います

  • 基本的なこと
  • 少し便利な機能
  • もっと活用を広げる

こんな感じで進めていきます。

まだ1ヶ月前は検討段階でしたが、Blogに詳細内容を投稿しました。

そして、このサイトの「Tipsページ」にも、1回目で話すだろうと考えている内容を、先日まとめています。

iPhoneはじめ、スマートフォンやタブレットは、買ってきたときに初期設定を行うだけで、あとはアプリのアイコンをタップすれば使えます。使っていて不便を感じなければそのままだし、ここはどうにかならないか?と思っても、説明書などもついていないのでよくわからない。(付いていても読む気はない・・・ですね)

そんな感じで使っている方も多いと思います。実際に、Workshopやっていると多いですね。(実感)

また、Tipsページの内容を見て、自分のiPhoneで、こんなところ確認したこともないと思われる方は、わかる範囲で「自分仕様」に変えてみるのもいいと思います。

設定変更したら何か使えなくなったり、消えちゃったりしたら自分で戻せないかも?という不安のある方は、日程が合えばWorkshopへの参加お待ちしております。(^o^)/

申し込みは、下記Gallery TAKAOのFacebookページもしくはWeb サイトからお願いします。

3回コースにしていますが、各回で興味のある時のみの参加も可能です。まだ2,3回目の日程は決まっていませんが、あまり間隔を開けず開催の予定です。”iPhone”となっていますが、もちろんiPadでの参加も大丈夫です。