Workshop PLUS

スマホやSNSを、すこし便利使えるようにサポートします

だいぶ出遅れたけど、Apple Watch 購入しました!

ボーナス目当ての予定を変更して購入

今日の午前中はGallery TAKAOiPhone講座の初日。(7,8月に続きを行います)Workshopでも少しWatchの話題にはなった。

そして、先週金曜日には、無事に(?)ボーナスも支給され懐はあたたかい。欲しいものはいくつかあり、何でもかんでも手は出ない・・・でも、購入予定を見直し42mmの一番安いモデルをゲット。

きっかけというほどでもないけど

このBlogでも紹介した

という記事にはだいぶ心を動かされた。それに、ここ数年は自分の周りでも、心臓や脳の疾患で入院したという人がぽつぽつ出てきた。そういう年代になってきたんだなぁと。

そして、油断すると逆流性食道炎になってしまうので、たまに胸が苦しい時がある。食道炎が原因なら薬でなんとかなるけど、心臓じゃないよなぁ?という不安がいつも頭をよぎる・・・

十数年は腕時計をしない生活

ガラケー使っている時からなので、10年以上は腕時計をしてないかな。GショックやSwatchの限定モデルなんかを気にしてた時期もあったけど、いまは全く興味なし。久しぶりに「なんか邪魔だな」という気分。そのうち慣れるだろうか・・・

Apple歴20年以上だけど

Performa 5320でMacintoshデビューをし、かれこれ20年使っているけど、一番手ごわい感じ・・・何をしていいのやら・・・

とりあえず、OSは最新にアップデートし、必要な設定は済ませた。

通知はSlackだけでいいかと思ってたら、Watch用アプリは開発終了になっていたようだ。他にも減っていっているのね。あまりニーズはないということなんだろうか?いままでこういった情報も気にしていなかったので、これから徐々に研究してWorkshopでの質問に備えなければかな。

Workshopといえば、とうとうiPhone Xでの参加者が!!Apple Storeとかで3回くらい触っただけなので、色々違っていたらどうしようかという不安はあったものの、今日は「設定」アプリの説明だったのでなんとかクリア。コントロールセンターの出し方が違ったな。

9月はXの後継機も安くなるというウワサもあるので、時期が来たということかな。(^ ^)